グラボ交換

朝っぱらからRiveTunerで遊んでたら、グラボがバグっちゃいました(>_<) 復旧の仕方も分からず、しょうがないから諦めて、グラボ買っちゃいました(^o^) 丁度買いたいと思ってたし。
今まで使ってたのは、MSIのGeForceFX5600(256MB)のやつ。5600は、GeForceの汚点とか言われてるチップですな(^_^.) で、新しく買ってきたのは、玄人志向のGeForce6600(128MB)のやつ。GTは高いのでパス。300Wという非力な電源で動くのか不安でしたが、普通に動いてくれました(^^♪ CrystalMarkでのベンチ結果は

  • GDI 8530 → 9615
  • D2D 3974 → 5039
  • OGL 7218 → 16062

よく分かりませんが、OpenGLは、かなり上がったようです。FFベンチ3は2371→2691の微増ですな。むー(ーー;)
旧グラボは旧パソで普通に使えました(^^♪