「RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2005」行ってきたぞ♪

laincall2005-02-10

いや、ホント最高でした。家入った直後、玄関で足つって、動けなくなりました(ーー;) 運動不足はいけないですね(^_^.) セットリスト覚えてないんで探したんですが、見つからないっす(見つかり次第追加の予)。公演残っててネタばれになるんで、白文字で書きます。
1部はゲスト中心。しょっぱなは里菜さんが「涙の太陽」を熱唱。
 最初のゲストはOOM。オリジナル曲2曲歌ったのですが、ん〜まぁまぁかな^^; 曲はキャッチーでポップ(?)いい感じなのですが、 望月美玖の声があまり好みではない・・・。結構低くて強めの声。別に下手ってわけじゃないっす。改めてCDで早く聴いてみたいですね。
 次は、夕夏さん&岩井さん。「いつも心に太陽を」と新曲「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」のウルトラソング2曲と洋楽カバー。新曲、何気に始めて聴きました^^;ロックなパンチのある曲ですな。バレンタインなMCをしたのはゲストでは夕夏さんだけ。岩井さんはホワイトチョコが欲しいそうですw
 次は、上木彩矢さん。洋楽カバー、オリジナル曲(デビュー曲かは不明)、ギリギリチョップの3曲。すごいパワフルでパンクっぽい歌い方で、まったくGIZAっぽくないのが新鮮(^o^) オリジナル曲も評判上々。何より地声が大黒摩季みたいなしゃがれた声で、とくかくすごいです。
ここでゲストは終了・・・と思いきや、なんと!由利さん&おかもっちが登場!!ありえな〜い(^o^) まったくもって諦めてたんで、テンション上がりまくり。曲は「水のない晴れた海へ」「夢みたあとで」「君を飾る花を咲かそう」&「私は風」初ライブ曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 他の曲はどーかなぁ。「水のない〜」は七さんありきの曲だしw 「君を飾る〜」は死者への歌ですよ^^; そういうバレンタインもありですか? でも、由利さんの歌声はツアー時より良かった気がする(^^♪ ここまでで、1時間ちょい。
2部は里菜さんのライブ。セットリストいまいち覚えてませんが、コナンソング3曲->PLAY GIRL曲->ドリドリバラードバージョン->スパークとかFULLJUMPとか定番曲->アンコール(GIRLSPLAY、Forever you) もう最初からノリノリ(^^♪ 殆どアップテンポの曲なんで、里菜さんはホントすごいですよ。客も騒ぎまくりで、会場暑すぎw バラードなドリドリで我慢できず手をたたく輩が数名しました(ーー;)
というわけで最高のライブでした。新人さんの曲は聴けるわ、夕夏さんの新曲は聴けるわ、由利さんは出てくるわ、里菜さんの曲で飛びまくりだわで、思い出に残るライブになりました。
ライブ後は相方アッキーさんとけんじさんでお食事。マックでけんじさんが、トレイの上の紙に書いてあるカロリー紹介をメニューと勘違いして、注文してしまうボケをかまし、アッキーさんウケまくり(^o^) ライブ後いろいろ話するのが楽しいですよね。お疲れ様でした〜。
 
キーワードだけ残るやん(T_T) 内容わかんないから、まぁいいか。