倉木麻衣「Love,needing」

待望のNewシングルですよ!!
「Love,needing」は、なかなか面白い曲ですよね。ラップがあったり。わしは「もし光が〜but but」ってとこが好きです。てか、歌詞見てビックリ、ずっと「no no no..but but」を「ノンノッノンパッパッ」だと思ってました(^_^.) いきなりパッパッって何なんだろう(?_?)って思ってたんですけどね(^o^)
「Moon serenade,Moonlight」は、Mai-K定番のミディアムバラード。安心して聴けますよね。癒されるというか。和むというか。
「明日へ架ける橋〜ballad ver.〜」は、紅白を思い出します。いや〜いいですなぁ(^^♪ ところでバラードの綴りってballadeじゃないですか?MS-IMEの辞書では、eが付いてるんですが。で調べてみると

バラード
(F.) a ballade; 《ラブソング》a ballad.
三省堂提供「EXCEED 和英辞典」より

バラード
[詩・音楽]a ballade ;【ラブソング】a ballad
三省堂提供「ニューセンチュリー和英辞典」より

よく分からん(ーー;) 

バラード[(フランス) ballade]
1 普通、三つのスタンザから成り、各スタンザの最後の行と結句とは同一のリフレーンで終わる抒情詩。中世のフランスやイギリスの詩型。バラッド。譚詩(たんし)。

2 素朴な言葉で伝説・民話をうたう物語詩。バラッド。譚歌。

3 物語詩的な内容や雰囲気をもつ歌曲または器楽曲。譚詩曲。

4 〔ballad〕ポピュラー音楽で、愛などをテーマとする感傷的な歌。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]より

バラードの語源はフランスみたい。現代音楽だと「ballad」なんですかね?まぁどっちでも良いか(^o^)