2004年重大ニュースby週アス


1位、[プロ野球] 楽天ソフトバンクライブドア プロ野球界再編の主役はIT企業3社
2位、[情報漏えい] ソフトバンク、ヤフーBBの顧客情報660万件ぶんが流出
3位、[ハード] iPod mini」発売 各地で売り切れ続出
4位、[ハード] PCIエクスプレス、BTXなど 新企画パーツが続々と登場
5位、[HDDレコーダー] アテネ効果で薄型テレビやDVDレコーダーが絶好調
6位、[パソコン] IBMがPC事業を売却 中国レノボと新会社設立へ
7位、[企業買収] ソフトバンクが次々と企業買収 携帯事業にも参入
8位、[ケータイ] 各社が定額制導入しフェリカ搭載など さらに高機能へ
9位、[ウィンドウズ] セキュリティーを大幅に強化したXP SP2を公開
10位、[秋葉原] 秋葉原ヤマギワソフトで火災発生、いまだ原因は不明

①野球ファンなので大注目で見てました。れいん的には「ライブドアが大阪で新球団>倉木さん始球式♪」っていう青写真を描いてたんですが、あっという間に夢敗れました(ーー;)
②いろいろ問題起こしたくせに、あっさり野球界に参入するのがムカツキます。
CCCDを廃止に追い込んだことが最大の成果ですね(^o^) そろそろMDにお別れを言いたいです。
④パソコン好きには、楽しい年でした。自分のパソコン買えないんで、学校のパソコンとか友達のパソコンでいろいろ実験させていただきました(^^♪
⑤れいんには関係ない高価なお品です(T_T) ビデオよく使う人なら、HDDレコーダーはホント便利だと思います。
⑥ハードからは撤退みたいです。これって、マイクロソフトがOS事業から撤退ってのと同じですよね。
⑦特になし
お財布携帯欲しいです。小銭なしで買い物って結構便利ですよね。あと上野なつひさんが密かに好きだったり。
⑨セキュリティって、めんどくさいものと改めて思い知らされたもの。家に鍵かけなきゃ楽だけど、危ないってのと同じですよね。
⑩遭遇しました^^; 燃え始めた頃に、店に着きました。あと10分早く店に着いてたら巻き込まれてました(T_T)コワ