れいん的GIZAアウォーズ2004

里菜さんのアルバムも聴いたんで、勝手に決定します。近年の傾向としてアルバムが去年今年と後半に出るもんだから、なかなか評価しづらいです。最初いまいちでも聴いてるとよく聴こえる事もあるし、イイと思っても直ぐ飽きちゃったりしますからねぇ。まぁいいっか^^;
ちなみに去年は

  1. 「beginning」菅崎茜
  2. 「Crystallize 〜君という光〜」GARNET CROW
  3. 三枝夕夏 IN db 1st〜君と約束した優しいあの場所まで」三枝夕夏 IN db

が、◎でした(^^♪ この3枚はアルバム曲が良くて、今年のヘビーローテーションでした(3つとも10月以降発売なんで、去年より今年のほうが聴いてるのよね)。じゃいきますか。


新人賞「doa
ノミネートは、doa、JEWLRY、Sparkling★Point青紀ひかり高岡亜衣竹井詩織里と新人多い年でした。選考のポイントは数少ない男性ヴォーカルであることと、ハモリに結構やられた感じです。
ベストアルバム賞「U-ka saegusa IN db Ⅱ」三枝夕夏 IN db
シングル曲も好きだし、アルバム曲は少ないですが、カバー曲がお気に入りライブと合わせ技一本って感じです。次点は、「JUICY岸本早未、「I'm waiting 4 you」GARNET CROWって、とこかな?
ベストソング賞「なし」
決められない!!ってのもあるんだけど、正直去年を超える曲がないっす(T_T) いい曲はあるんだけど・・・ん〜って感じ。複数あげちゃうと
 「忘れ咲き」「雨上がりのBlue」GARNET CROW
 「火ノ鳥のように」doa
 「for... You from... Me」岸本早未
 「へこんだ気持ち 溶かすキミ」「君のハートに胸キュン②」
 「笑顔でいようよ」「Hand to Hand」三枝夕夏 IN db
 「大切なもの」滴草由実
 「Dream × Dream」愛内里菜
 「明日へ架ける橋」倉木麻衣
しぼらなすぎ(ーー;)
ベストPV賞「岸本早未
よく踊ったということで(^o^) 横浜のイベントで、待ち時間ずっと見いってました^^;
ベストアーティスト賞「三枝夕夏 IN db
栄えある2004年ベストアーティスト賞は三枝さんに決まりました(^o^)パチパチ
なんつっても、ライブとそれに合わせたかのようなアルバムが、良かったです。CDも1番出してるしね。
次点は、はやみんで。同じくCD1番多く出してるし、握手したし(^^♪
審査員特別賞「池田大介
インパクト強すぎて夢に出てきますからっ!! 三枝さんのバックバンドには欠かせません(^^♪

そんな感じです。基本GIZAはみんな好きなんで悪しからず(^o^)
今年れいん的にハマったのは男コーラスかな。doaの大田さん、dbの岩井さん、おしずの曲に参加してたMアフリック。きれいなハモリが心地( ・∀・)イイ! 「君のハートに胸キュン②」とか、コーラスに合わせて口ずさんじゃうんですよね・・・外で。誰かに聴こえてたらと思うとヤバイ(^_^.)
後、GIZAトップ2、Mai-Kと里菜さんには、もうちっとがんばってもらいたいっす(CDだして〜&アルバム曲をもうちょっと・・・)。