分配器は大切

部屋に、PCのチューナーボードと小型TVがあるのですが、今まですごい安い分配器(ワンタッチでアンテナ線を留める感じの)を使ってました。しかし、分配してから映りが悪い。もともとケーブルテレビなので映りはいい方だったのですが、ゴーストやノイズが入るように。分配のせいで、エコーとか信号が弱くなってるのかと思ってました。
そこで、最近ちょっとお金が入ったので、分配器を換えてみることにしました。買ってきたのはDXアンテナの全端子通電形の分配器(通電うんむんの意味は未理解)。今回のは、ちゃんとネジが切ってあって、がっちり留めるやつです。再配線してみたら、すごい綺麗になりましたよ。どっかのサイトに分配器大切!!って書いてあったけど、ホントですね。ケチって安い分配器使わないで、ちゃんとした分配器を買いましょう(^o^)