パソコン直った

直りました(^^♪ ちょー大変だった。
もともとの故障はマザーボード交換したら、すぐ直ったんだけど、起動しない。まぁこれは、IDEのコントローラーの関係で、起動しないのはわりとある話のようです。対処法は、マザボを交換する前に、予めIDEのコントローラーを標準のものに変更しておくか、修復インストールをすること。突然壊れたので前者は無理ってことで、修復インストールをすることに。
しかし、なぜかCDブートしない(T_T) ハードウエアチェック?ってのは出るけど、先に進まない。CD-ROMが不調なのかと、IDEケーブル抜き差したり、デバイス外したり・・・。FDからブートしようとしたけど、それも無理(XPの起動ディスクって6枚もフロッピー要るんですよ)。
ハードウエアチェックで止まるということは、HDDも怪しいかもと思って、XP入ってたHDDをあえて外したら、なんと!青いインストール画面が出るではないですか!! どうやら、XPを入れてたHDDに、Linux用にパーティション切ってフォーマットしてたのが、いけなかったみたい(・∀・)
いや〜もう大変だった。苦労したわりに、ほとんどパワーアップすることもないのが、つまらんところ(ーー;) CPUでも交換したいな^^;